スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

アメリカの家にドアを殴り続ける訪問者!?→最終的に夫がパワーで解決する事に…【コミュ障のシカゴ駐妻生活(5)】

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
アメリカの家にドアを殴り続ける訪問者!?→最終的に夫がパワーで解決する事に…
アメリカの家にドアを殴り続ける訪問者!?→最終的に夫がパワーで解決する事に…【コミュ障のシカゴ駐妻生活vol.5】

<アメリカの家にドアを殴り続ける訪問者!?→最終的に夫がパワーで解決する事に…>コミュ障のシカゴ駐妻生活[#5]

(前回の続き)子供と2人で家にいる時に急に鳴ったインターフォン。
英語が喋れない私は、怖くて居留守を決め込んでいたのですが、次第に「ドンドン!」とドアを殴るような音に変わっていったのです・・。

後々わかるのですが、
アメリカでは家が広い家の奥でもノックが聞こえるように
親切で?ドアをガンガン叩く人がたま〜にいます。

もちろんこの時の私はそんな事知る訳もなく

こわいな〜こわいな〜・・。
やだよ〜やだよ〜・・。

と、稲川淳二の様に怯えていました。

スポンサーリンク

インターフォンと爆音ノックが終わって
しばらくしてから、そ〜っと外を覗くと・・・

illustration by かん

ドアに紙が貼ってありました。

もちろん英語で読めないので
翻訳アプリを使いながら調べると

「再 配 達」の文字が・・・。

スポンサーリンク

よくよく読むと「JAPAN」や「実家の住所」も
記載されてる・・・!

日本の母が国際郵便で色々送ってくれた様で、
インターフォンの正体は
ギャングでもチェリーパイを持ってきたオバチャンでもなく

ただの配達員さんでした。

ほっ・・・。

夫に頼んで再配達の手配をして
日本からの荷物をワクワク待つと・・・

・・・・・・・・・・。

来  な  い  ・  ・  ・。

スポンサーリンク

予定日から3日経っても来ない・・・。

illustration by かん

申し込み方が間違っていたのか
運送屋のミスなのか、 

何度申し込んでもとにかく来ない再配達・・・。

このまま紛失されたらどうしよう!
と、一日千秋の想いで待ち続け・・。

なぜか届かなかった国際郵便は結局、
夫が直接取りに行ってあっさり受け取ることができました。

スポンサーリンク

何かあったら直接言うアメリカの
「言ったもん勝ち文化」の洗礼を受けた私です・・・。

アメリカ生活の初期は郵便物ひとつ受け取るのに大騒ぎ。

この時は
「夫がいないと宅急便ひとつ受け取れない・・。」と
悲観していましたが、

5年も住んでると配達が来なくても
「またか〜。」といった感じで

テキトーに自分で問い合わせて、
テキトーに車かっ飛ばして取りに行って、と
どんどん図太くなっていきます。

illustration by かん
スポンサーリンク

テキト〜なアメリカの生活にあわせて
性格もテキト〜になっていきますが、

インターフォンだけは何年経っても怖くて
毎度、居留守をキメこんでいた私です。全然慣れません!

次回は、ハンバーガ屋でギャングに出くわしたお話をご紹介します!

第1話から見たい方はコチラから

今回の記事で気になる宅配便ですが、ドアに貼ってあった【不在票は英語で何て言う?】も記事でチェックしよう!