スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

私、これから人体実験でもされるの!?→アメリカの歯医者で絶対に笑ってはいけない治療【コミュ障のシカゴ駐妻生活(21)】

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
私、これから人体実験でもされるの!?→アメリカの歯医者で絶対に笑ってはいけない治療
私、これから人体実験でもされるの!?→アメリカの歯医者で絶対に笑ってはいけない治療【コミュ障のシカゴ駐妻生活vol.21】

<私、これから人体実験でもされるの!?→アメリカの歯医者で絶対に笑ってはいけない治療>コミュ障のシカゴ駐妻生活[#21]

(前回の続き)アメリカで虫歯と診断され2000ドル(約30万円)の治療費が確定し、
高額治療費のストレスで凄まじい腹痛を抱えて迎えた治療初日。

受付で色々なテレビ番組が書かれた紙を渡された私は、
とりあえず「アメ〇ー〇で?(どういう事?)と伝えたのでした。

すると、人が集まって来て、VRゴーグルとヘッドホンを装備させられたのです!?

illustration by かん

なぜゴーグル?なぜヘッドホン?と思ったら・・・
治療中にこれでテレビを観られるみたいです。
楽しい〜!

ゴーグルをしながらでも怖くなく、痛くなく、
のんびりアメ〇ー〇を観ながら治療をしてくれました。

麻酔も、授乳中でも大丈夫なものにしてくれたりと
いたれりつくせり!

でもドリルでガリガリ削ってる時に
アメトークでフガフガ笑っちゃったらどうしよう。
口の中が血の海になってしまう・・・。

illustration by かん

笑ったらダメ・・・と思うと余計笑えてくる・・・。
ぷぷ・・・。
○○大陸にすればよかった・・・。
〇加瀬太郎が恋しいよ。
助けて・・太郎。フガフガ。

と、そんなこんなで
「笑ってはいけない歯医者」に苦戦しつつも
なんとか楽しく治療も終了!

さて、次の予約をしなきゃ。
何回通うんだろう?

でもここの歯医者さんなら何回来てもいいな!と
ウキウキしながら受付に行くと・・・

illustration by かん

治療は一回で終わりでした!
日本の歯医者だと
何回も通って、痛みに耐えて治療して・・、ですが

アメリカは一撃でドン!
テレビを観ながら楽〜に治療♫といった感じでした。

笑気ガスを使う人も多いとか。
日本の歯医者さんより私は断然アメリカがいい!
アメリカの歯医者さん、楽しくて
痛みも少なくて、サービスも良くて大満足でした!

まぁでも・・・

illustration by かん

高額な治療費(保険適用されて約20万円)さえなければの話ですがね・・・。

治療費の優しさは日本の歯医者一択です!
どんなにサービスがよくても私はやっぱり安さが1番です!

以上、私のアメリカでの歯医者体験談でした。
そんなこんなで一撃20万円の虫歯治療、終わりです!

次回は、アメリカで出会った激ヤバ日本人ママ友軍団のお話をご紹介します!

第1話から見たい方はコチラから

今回の記事で気になるアメリカの歯医者の治療ですが、海外では気にする人も多い【八重歯は英語で何て言う?】も記事でチェックしよう!