スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

アメリカ初レストランで初見殺しにあう…→日本のファミレスが恋し過ぎる!【コミュ障のシカゴ駐妻生活(2)】

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
アメリカ初レストランで初見殺しにあう…→日本のファミレスが恋し過ぎる!
アメリカ初レストランで初見殺しにあう…→日本のファミレスが恋し過ぎる!【コミュ障のシカゴ駐妻生活vol.2】

<アメリカ初レストランで初見殺しにあう…→日本のファミレスが恋し過ぎる!>コミュ障のシカゴ駐妻生活[#2]

前回書いた「地獄の渡米準備期間」を終えて、
ついに始まったアメリカ生活。

自由の国で家族3人でのびのび暮らすぞ!と
意気込んだものの、

実際は生活の違いに苦戦し
気付けば体重5キロ減。

illustration by かん
スポンサーリンク

見かねた夫や同僚の方が
「外食でもしよう!」と面白いレストランへ連れて行ってくれました。

私の大好物のエビが食べられて、
料理を面白い出し方をしてくれるというレストラン。

痩せてへこんだ胸が高まるぜ!ということでやってきました。
初めてのアメリカのレストラン!

まずはオーダー!
英語話せないけど写真を指させばなんとかなるでしょ〜と
能天気にメニューを開くと・・・

illustration by かん
スポンサーリンク

写真ゼロ!
文字しかなくて超絶わかりにくい
書類の様な文字のみのメニューを渡される。

英語も、読み取れるわけがなく
「コーラ」しか読めない私・・。

後々わかるのですかアメリカのレストランのメニューは
どこのお店もすさまじくわかりにくく

写真だらけのあの日本のファミレスのメニューがいかに優秀か
痛いほど知らされます!

よくわからないまま、とりあえずコーラと
人気っぽい魚介のメニューをなんとかオーダー。

スポンサーリンク

あとは少し奮発して、25ドルもするロブスターを頼みました。

早速人気の魚介メニューが来たのですが、なぜか嫁いびりを感じたレストランの接客のお話は次回に続きます…!

第1話から見たい方はコチラから

今回の記事で気になるレストランのメニューですが、ファミレスの定番メニューである【ドリアは英語で通じない?】も記事でチェックしよう!