スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

「完璧」のハズじゃ…?医療費が高いと噂のアメリカにビビって日本で虫歯を全部直した私の運命…【コミュ障のシカゴ駐妻生活(18)】

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
「完璧」のハズじゃ…?医療費が高いと噂のアメリカにビビって日本で虫歯を全部直した私の運命…
「完璧」のハズじゃ…?医療費が高いと噂のアメリカにビビって日本で虫歯を全部直した私の運命…【コミュ障のシカゴ駐妻生活vol.18】

<「完璧」のハズじゃ…?医療費が高いと噂のアメリカにビビって日本で虫歯を全部直した私の運命…>コミュ障のシカゴ駐妻生活[#18]

突然ですが怖い話をひとつ・・・。
アメリカ暮らしをする中で人々が1番恐れてるもの・・・。

それは・・・
ヒュ〜・・・ドロドロドロ・・・・
ドン!

「虫歯」です!

正確には「虫歯の治療費」で
アメリカでは歯医者に数十万円単位の支払いをする事もザラです・・・。
(州や保険会社によって違うから気になる人は調べてね!)

そんな私の身の毛もよだつ恐怖体験をぜひ聞いてやって下さい。

illustration by かん
スポンサーリンク

「アメリカは医療費が高い」
「救急車を呼んだら数十万円」
と聞いていたので
渡米前に健康診断をバッチリして

特に歯には気を遣い、日本の歯医者さんにも事情を説明し
虫歯も完治させ万全の状態で渡米しました。

illustration by かん

ちなみに渡米前に診てくれた日本の歯医者さんは
アメリカに住んでた事もあるらしく

スポンサーリンク

歯の治療だけではなく
アメリカでできる歯のケア方法など親身になって色々教えてくれました。

ありがとう瓶底メガネ先生・・・。
アメリカでもがんばるよ!

そして渡米して2ヶ月後。
歯  ガ  ・・・。
イ  タ  イ・・・・。

illustration by かん

歯に信じられない激痛が走りました。

例えるなら、歯にドリルで穴を開けて針でザクザク刺されてる様な激痛!
ジッとしていられない位の激痛!

ぎゃあああ・・・・。何コレぇ・・!
声も出せない・・・。

こわいよ〜こわいよ〜(稲川淳二風)
誰か助けてえ・・・・。

私の口にアメリカで何が起きたのか…お話は次回に続きます!

第1話から見たい方はコチラから

今回の記事で気になる歯のトラブルですが、歯にたまる【歯石は英語で何て言う?】も記事でチェックしよう!