【ベルサイユ宮殿】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フランスのパリにある観光名所【ベルサイユ宮殿(ヴェルサイユ宮殿)】は英語で何て言う?

パリにある【ベルサイユ宮殿】は英語で何て言う?
パリにある【ベルサイユ宮殿】は英語で何て言う?

「ベルサイユ宮殿」は英語で【Palace of Versailles】

フランスの首都パリにある、ルイ14世が立てた世界遺産の宮殿「ベルサイユ宮殿」は英語で[Palace of Versailles]と表現します。

ここで使われている[palace]という単語は「宮殿・邸宅」などを意味する英語で、日本語でも豪華なホテルや建物などに「〇〇パレス」という名前がついていたりするので聞き覚えがある方も多いかもしれませんね。

スポンサーリンク

ベルサイユ(ヴェルサイユ)のスペルが[Versailles]となっていますが、「ベルサイス」とは発音せずに、「ヴェルサィ」といった読み方になるので覚えておきましょう。

ちなみにフランス語では[Château de Versailles]という表記になり、カタカナで発音を書くなら「シャトー・ド・ヴェルサィユ」といった読み方になりますね。

例文として、「ベルサイユ宮殿を見に行きたいです。」は英語で[I’d like to visit the Palace of Versailles.]などと表現出来ますよ。

スポンサーリンク

ちなみに、同じような大きな建物でも、軍事的な要素を持たない建物は「宮殿:palace」、防衛や攻撃など軍事的な要素を含む建物は「城:castle」と区別される事が多いので、観光地に行った際はぜひ名前をチェックしてみて下さい。

合わせて、観光地で楽しむ人も多い【屋台は英語で何て言う?】をチェック!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
英語クイズ
英語の達人をフォローする
関連記事
英語の達人WORLD
タイトルとURLをコピーしました