スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【掃除機をかける】は英語で何て言う?「掃除機・自分の部屋」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

部屋に散らかったゴミなどを掃除する家電である、掃除機を使う際の表現【掃除機をかける】は英語で何て言う?

【掃除機をかける】は英語で何て言う?
【掃除機をかける】は英語で何て言う?

「掃除機をかける」は英語で【vacuum】

部屋などを掃除する為に、掃除機を使って掃除をする「掃除機をかける」は英語で[vacuum]などと表現します。

ここで使われている[vacuum]ですが、そもそも「掃除機」の事を英語では[vacuum cleaner]と表現します。

スポンサーリンク

英語では省略して、単に[vacuum]と言ったりもしますが、この[vacuum]という単語は、本来「真空・空白」という意味の単語です。

ですが、「掃除機」の英語として[vacuum (cleaner)]が使われる事から、[vacuum]は「掃除機で掃除をする(掃除機をかける)」という動詞としても使われるんですね。

近年では、検索エンジンの[Google]が名詞としての意味だけでなく「グーグルで検索する」という動詞としても使われるようになったのと同じような使われ方です。

スポンサーリンク

例文として「これから掃除機をかけるよ。」と英語で伝えたい場合、[I’m going to vacuum the floor.]などと言えば良いでしょう。

また、「自分の部屋に掃除機をかける。」と英語で言いたい場合は[I’ll vacuum my room.]などと言えますよ。

合わせて、掃除用の粘着シート【コロコロは英語で何て言う?】をチェック!