スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【前向き】レディー・ガガの英語の格言と日本語訳

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回は、シンガーソングライター、レディー・ガガの格言をご紹介

レディー・ガガの「前向き」な格言
レディー・ガガの「前向き」な格言

“Let’s stick together, and through inspiration and through the hope of the future, let’s overcome the spider in our web.” –Lady Gaga

みんなで結束して、情熱と未来への希望をもって、苦境(蜘蛛の巣)に打ち勝ちましょう。

レディー・ガガ(1986-)

【本日の格言解説】

楽曲はもちろん、エキセントリックな外見でも話題を集め、アメリカのみならず世界中で大人気のレディー・ガガ。

Bitly

14歳で既にNYのクラブでパフォーマンスをし始めた彼女は、実はニューヨーク大学の芸術学部に入学し、本格的に音楽理論などを学んだそう。

自身でピアノを弾きながら歌うこともあり、また他のアーティストにも楽曲を提供するなど、彼女の音楽のセンスもうかがえます。

さて、そんな彼女の4回目の来日は、MTV主催の東日本大震災、被災地支援イベントに参加する為でした。

蜘蛛の巣をイメージしたセットで、糸に絡まって登場した彼女は、最後にはその糸から脱出。

それを日本の状況とかぶらせ、今は蜘蛛の巣に絡まっていても、結束して希望を捨てなければこの苦境を乗り越えられる、というメッセージを発信しました。

震災が発生してから、誰よりも早くチャリティーに乗り出した彼女は、周囲の反対を押し切り、どうしても日本に行きたいということで来日が実現したのだとか。

当時「日本は安全」と、世界に発信したことが海外では賛否両論を呼びましたが、我々日本人としては純粋に、日本を応援してくれたことが嬉しいですよね。

そして震災から10年、2021年3月11日にTwitterでビデオメッセージを公開。

ガガのメッセージ。ぜひ英文のまま聞き取れるようになってください。