スポンサーリンク
AI英会話スピークエルスピークエルをapp storeでダウンロードスピークエルをgoogle playでダウンロードAI英会話スピークエル

【ぬいぐるみ】は英語で何て言う?「動物のぬいぐるみ・マイクロビーズ」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

動物やキャラクターの【ぬいぐるみ】は英語で何て言う?

おもちゃの【ぬいぐるみ】は英語で何て言う?
おもちゃの【ぬいぐるみ】は英語で何て言う?

「ぬいぐるみ」は英語で【stuffed toy】

クマやネコなどの動物や、有名なキャラクターなどの形を模して造られたおもちゃで、中に綿などが入ったおもちゃ「ぬいぐるみ」は英語で[stuffed toy]などと表現します。

ここで使われている[stuffed]は、「綿を入れる・詰め込む」などを意味する動詞[stuff]を受け身にした表現です。

スポンサーリンク

つまり、英語では「綿を詰められたおもちゃ」というニュアンスでぬいぐるみを表現する訳ですね。

この[toy]の部分を入れ替える事で「動物のぬいぐるみ:stuffed animal」なんて言う事も出来るので覚えておきましょう。

例文として、「娘にぬいぐるみでも買ってあげます。」は英語で[I’ll get some stuffed toy for my daughter.]などと言えばオッケーです。

スポンサーリンク

他にも、「ぬいぐるみ」の英語として[plush toy]という表現もよく使われており、キャラクターグッズの販売サイトなどで「ぬいぐるみ」の項目名として[plush]なんて書かれている場合もありますよ。

ちなみに、ぬいぐるみの素材に使われている小さな球状のプラスチック「マイクロビーズ」は英語では[microbead]と言うので覚えておきましょう。

合わせて、ぬいぐるみのモチーフとして使われる事も多い【子猫は英語で何て言う?】をチェック!