【証明写真】は英語で何て言う?

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

免許証や履歴書などに貼る写真【証明写真】は英語で何て言う?

免許証などに使う【証明写真】は英語で何て言う?
免許証などに使う【証明写真】は英語で何て言う?

「証明写真」は英語で【ID photo】

免許証やマイナンバーカードなどの証明書に使ったり、履歴書に貼ったりする「証明写真」は英語で[ID photo]などと表現します。

ここで使われている[ID]は、[identification]の略で「身元確認」という意味で、日本語でも「IDカード」なんて使われ方をしていますよね。

スポンサーリンク

つまり、英語では「身元確認写真」というニュアンスで証明写真を表現するんですね。

例文として、「履歴書に証明写真を貼って下さい。」は英語で[Please attach an ID photo to your resume.]などと表現出来ますよ。

ただし、人種差別や性差別に繋がる為、海外では履歴書に証明写真を貼る事が少なく、そもそも写真を貼る場所が書式に無い事も多いですよ。

スポンサーリンク

ちなみに、証明写真を撮れる「スピード写真機」は英語で[instant photo booth] などと言えばOKです。

合わせて、二人で撮る写真【ツーショットは英語で通じる?】をチェック!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
英語クイズ
英語の達人をフォローする
関連記事
英語の達人WORLD
タイトルとURLをコピーしました