スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【スリッパ】って英語でちゃんと言える…?

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【スリッパ】って実はそのまま英語にするとちょっと問題があるんです!

【スリッパ】って英語でちゃんと言える…?
【スリッパ】って英語でちゃんと言える…?

「スリッパ」は英語で【slippers】

スリッパは通常2足で1セットとして履くので、[slippers]と複数形で言うことが普通なんです!

これは「shoes:靴」や「socks:靴下」と一緒ですね。

英語では、通常2個セットで使ったり売られたりするものについては、基本的に複数形で表現をするので忘れないように覚えておきましょう!

ちなみに発音をあえてカタカナで表記すると「スリパーズ」という感じです。

「リ」に強くアクセントを置いて発音することがポイントですね。