スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【仲良し】は英語で何て言う?「高校時代から仲良し」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

仲が良い【仲良し】は英語で何て言う?

友達の【仲良し】は英語で何て言う?
友達の【仲良し】は英語で何て言う?

「仲良し」は英語で【be good friends】

友達などの関係において、とても仲が良い事を表す「仲良し」は英語で[be good friends]などと表現します。

ここで使われている[good]は「良い・素晴らしい」などを意味し、[friend]は「友達」を意味する英単語です。

スポンサーリンク

つまり、英語では「素晴らしい友達である」というニュアンスで仲良しを表現する訳ですね。

例文として、「ジョンと私は高校時代から仲良しだ。」は英語で[John and I have been good friends since high school.]などと言えばオッケーです。

他にも、「仲良し」の英語として[be close]という表現も使えます。

スポンサーリンク

[close]と言えば「閉める・閉じる」という意味が一般的ですが、他にも形容詞で「近い・親密な」などの意味があるんです。

例えば、「2人はとても仲良しだが、長い間会っていない。」は英語で[They are very close but haven’t seen each other in a long time.]などと言えるわけですね。

合わせて、子供の親と仲良しになる【ママ友は英語で何て言う?】をチェック!