スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【未来】ブルース・ウィリスの英語の格言と日本語訳

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回は、俳優、ブルース・ウィリスの格言をご紹介

ブルース・ウィリスの「未来」の格言
ブルース・ウィリスの「未来」の格言

“You can’t undo the past…but you can certainly not repeat it.” –Bruce Willis

過去を無かったことには出来ないが、それを繰り返さないことは出来るんだ。

ブルース・ウィリス(1955-)

【本日の格言解説】

1955年3月19日に、ドイツでこの世に生を受けたブルースは2歳でアメリカに移住。

今の外見からは想像できませんが、子供の頃は吃音(きつおん)症に悩まされており、唯一ステージの上でだけは吃音が出ないことから俳優を目指すことになったとか。

そんな彼の出演作は、「ダイ・ハード」シリーズや「アルマゲドン」、「シックス・センス」などの大ヒット作が多く、日本でもお馴染みです。

Bitly

また、長年連れ添ったデミ・ムーアと2000年に離婚し、その9年後には23歳年下のモデル、エマ・ヘミングと結婚し、娘も生まれ、私生活でもまだまだ現役!

最近は携帯会社のCMで人気キャラクター「ドラえもん」に扮してお茶目な姿を見せていることでも話題ですよね。

今回はそんな彼の名言をご紹介。

過去の失敗や”しなければ良かった!”なんてことはもちろん無かったことには出来ません。しかし、過去をいじることが出来ない代わりに、その失敗をもう1度繰り返さないようにすることは可能。

失敗は成功の母、というように、過去の失敗は未来の成功へと繋げていきたいですね。

【友情】アルベール・カミュの英語の格言と日本語訳
【友情】アルベール・カミュの英語の格言と日本語訳