【未来】ブルース・ウィリスの英語の格言と日本語訳

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回は、俳優、ブルース・ウィリスの格言をご紹介

ブルース・ウィリスの「未来」の格言
ブルース・ウィリスの「未来」の格言

“You can’t undo the past…but you can certainly not repeat it.” –Bruce Willis

過去を無かったことには出来ないが、それを繰り返さないことは出来るんだ。

ブルース・ウィリス(1955-)

【本日の格言解説】

1955年3月19日に、ドイツでこの世に生を受けたブルースは2歳でアメリカに移住。

今の外見からは想像できませんが、子供の頃は吃音(きつおん)症に悩まされており、唯一ステージの上でだけは吃音が出ないことから俳優を目指すことになったとか。

そんな彼の出演作は、「ダイ・ハード」シリーズや「アルマゲドン」、「シックス・センス」などの大ヒット作が多く、日本でもお馴染みです。

Amazon.co.jp: アルマゲドン (字幕版)を観る | Prime Video
テキサス州と同じ大きさの巨大アステロイド(小惑星)が、時速35,000キロのスピードで地球に接近していた。衝突すれば確実に地球は全滅する。人類が生き残る方法は唯ひとつ。小惑星の地下深くで核爆発を起こし、その軌道を変えるのだ。このミッション遂行のため選ばれたのは、6人の宇宙飛行士と、8人の石油採掘のプロフェッショナル達だ...

また、長年連れ添ったデミ・ムーアと2000年に離婚し、その9年後には23歳年下のモデル、エマ・ヘミングと結婚し、娘も生まれ、私生活でもまだまだ現役!

最近は携帯会社のCMで人気キャラクター「ドラえもん」に扮してお茶目な姿を見せていることでも話題ですよね。

今回はそんな彼の名言をご紹介。

過去の失敗や”しなければ良かった!”なんてことはもちろん無かったことには出来ません。しかし、過去をいじることが出来ない代わりに、その失敗をもう1度繰り返さないようにすることは可能。

失敗は成功の母、というように、過去の失敗は未来の成功へと繋げていきたいですね。

【友情】アルベール・カミュの英語の格言と日本語訳
【友情】アルベール・カミュの英語の格言と日本語訳
タイトルとURLをコピーしました