こんなはずじゃなかった…初めて受けたTOEIC®︎テストで地獄に落とされたリアル 【TOEIC®︎テスト奮闘記(1)】

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こんなはずじゃなかった…初めて受けたTOEIC®︎テストで地獄に落とされたリアル
こんなはずじゃなかった…初めて受けたTOEIC®︎テストで地獄に落とされたリアル【TOEIC®︎テスト奮闘記vol.1】

<こんなはずじゃなかった…初めて受けたTOEIC®︎テストで地獄に落とされたリアル>TOEIC®︎テスト奮闘記[#1]

・就職活動をするにあたって、TOEICのスコアが700点欲しい
・仕事の昇進でTOEICのスコアが必要になったが、どうしたらいいかわからない
こんな経験はありませんか?

ポケット語学
ポケット語学

私もその1人、仕事の昇進を得るために、TOEICのスコアが800点必要になリました。

こんなはずじゃなかった…初めて受けたTOEIC®︎テストで地獄に落とされたリアル 1
こんなはずじゃなかった…初めて受けたTOEIC®︎テストで地獄に落とされたリアル 2
こんなはずじゃなかった…初めて受けたTOEIC®︎テストで地獄に落とされたリアル 3
こんなはずじゃなかった…初めて受けたTOEIC®︎テストで地獄に落とされたリアル 4

この時点では、800点というスコアがどんなに取るのが難しく、どんなメリットがあるのかわかっていませんでした。

スポンサーリンク

それもそのはず、私は生まれて24年間、TOEICの試験を一度も受けたことがなかったからです。

とりあえず私は、TOEICの試験とはどんなものなのだろうか、実際に試験会場に足を運んで、受験することに決めました(もちろん目標は、800点!)。

私は、中学や高校の頃から英語の授業が好きで、成績も上位の方でした。
英語に対して苦手意識はなかったので、TOEICに関しても正直「余裕だろ!」と思っていました…

そしていよいよ試験当日。英語耳にするために、洋楽を聞きながらノリノリで試験会場に到着し、いざ試験開始!

スタディサプリ ビジネス英会話セットプラン先得キャンペーン
スタディサプリ ビジネス英会話セットプラン先得キャンペーン

しかし、テストが始まると空気が一変、緊張感も相まってリスニングのスピードが倍くらいに感じ、全く聞き取れた気がしませんでした。

文章問題も、他の試験者が淡々と問題を解き続けている空気にも呑まれた私は、わけもわからずとにかく夢中で答えを埋め続け、あっという間に制限時間となりました。

帰りの電車の中、ボーッとした頭で問題内容を振り返っても、自信をもって解けた問題が思い出せず、トボトボと家に帰った事を今でも思い出します。

1回目のスコアは、目標である800点代に程遠い、550点という結果に…

さあ、これからどうやって勉強していけばいいのでしょうか。
次回から、私が実践した具体的な勉強方法について書いていこうと思います。

スタディサプリ ENGLISH
スタディサプリ ENGLISH

合わせて英語の復習、動詞が不規則に変化する過去形・過去分詞形の英語一覧もチェックしよう!

タイトルとURLをコピーしました