スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【著者プロフィール&バックナンバー】:TOEIC®︎テスト奮闘記

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
TOEIC®︎テスト奮闘記:著者プロフィール
TOEIC®︎テスト奮闘記:著者プロフィール

著者: こうたろう

TOEIC®︎テスト奮闘記:こうたろう
TOEIC®︎テスト奮闘記:こうたろう

▼バックナンバーはコチラ▼

初めまして、こうたろうと申します。

スポンサーリンク

TOEICやIELTSなどの試験はもちろん、オンライン英会話サービスを使って、スピーキングを勉強したりと、本格的に英語の勉強を始めて3年が経ちました。

ちなみに私のTOEICの点数は850点です。(2021年11月時点)

将来の夢は、TOEIC講師になることです。

TOEIC奮闘記というこのブログでは、英語が苦手な、TOEICスコアが低い、もしくはTOEIC未受験の方々に、どんな勉強方法が適切なのか、勉強している際に直面した問題点ややらかしたことなどについて、私自身が体験したリアルをお伝えするとともに有益な情報をお届けできたらと思っております。

スポンサーリンク

私もまだ、スコアを上げたく、勉強している最中です。

TOEIC学習者として、一緒に頑張っていきましょう!

バックナンバー

【Vol.001】こんなはずじゃなかった…初めて受けたTOEIC®︎テストで地獄に落とされたリアル

【Vol.002】これからどう勉強していけばいい?自分に足りないTOEIC力とは。

【Vol.003】回転率を意識?英単語を覚えるためのコツとは

スポンサーリンク

【Vol.004】満足してはいけない!TOEIC模試の正しい復習方法とは?

【Vol.005】Readingのスコアが上がらない人必見!!英文法の大切さ

【Vol.006】英文法を英語で学習する?一石二鳥の勉強法とは

【Vol.007】英語で書かれた文法書で勉強せよ!最も効率良い勉強法とは

【Vol.008】TOEIC®︎テスト3回目の模試に挑戦!2時間の集中力の大事さ

【Vol.009】3回目のTOEIC®︎テストで気がついた!英語以外の大事なスキル

【Vol.010】TOEICのPart1の勉強の仕方はこれ!

【Vol.011】疑問詞を聞き逃すな、問題文の最初に集中せよ!

スポンサーリンク

【Vol.012】問題文を頭の中で復唱!Part2の正解率を上げるポイントとは

【Vol.013】Part3の勉強の仕方とは?モチベーション維持の工夫

【Vol.014】知っている英単語が聞き取れない!?Part3リスニングの罠

【Vol.015】ディクテーションって何?英語力が伸びる方法を伝授

【Vol.016】TOEIC®リスニングの効率を上げろ!

【Vol.017】TOEIC®リーディングの勉強はこれしかない!?

【Vol.018】TOEIC®テストPart5は文法・単語力で突破せよ!

【Vol.019】Part5で問題に即答するテクニック一覧!

スポンサーリンク

【Vol.020】英文読解に苦戦する人は…とにかく読むしかない!?

【Vol.021】実は簡単?リーディング問題の鍵は時間配分

【Vol.022】侮るな!!文章量が少ないからこそしっかりと!

【Vol.023】飛ばし読みはNG!TOEIC最難関の攻略法

【Vol.024】久々のTOEIC試験本番の結果は…?

【Vol.025】次のTOEICに向けて気になるメンタルの話

【Vol.026】昇進がかかったTOEIC試験の結果は…?

スタディサプリ ENGLISH
スタディサプリ ENGLISH