昇進がかかったTOEIC試験の結果は…?【TOEIC®テスト奮闘記(26)】

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
昇進がかかったTOEIC試験の結果は…?
昇進がかかったTOEIC試験の結果は…?【TOEIC®テスト奮闘記vol.26】

<昇進がかかったTOEIC試験の結果は…?>TOEIC®テスト奮闘記[#26]

800点突破まであとちょっとだった前回の試験から1か月、いよいよ次の試験がやってきました。

今まで学んできた「英文法・英単語・TOEICの解法とテクニック・メンタル(心構え)」などを集約させる時が来ました。

スポンサーリンク

「やるべきことは全てやった、あとは自分を信じて解くのみ!」と自信に満ち溢れていたことを鮮明に覚えています。

試験当日、朝のルーティーンを行い、いつもは早歩きで会場に向かっていた私でしたが、今日は余裕のある歩きで会場に到着。
深呼吸をして試験開始時刻を待ち、、、試験スタート。

タイムマネージメントを怠らず、解けなそうな問題は潔く飛ばし、効率良く解くためのテクニックを活かしきれた結果、最後まで集中力を切らすことなく200問全てに目を通し、解き終わることができました。

なんだ、この今まで感じたことのない達成感と自信は!

スポンサーリンク

結果が出るのが楽しみで仕方なかった1ヶ月。

インターネットで試験の結果を確認することができるので、「テスト結果の確認ボタン」をポッチっと押して表示されるのを待ちました。

経験がある人ならわかるかもしれませんが、緊張の瞬間ですよね。

そして、画面に表示された数字は・・・・「845」!!!

スポンサーリンク

「やったー!」と思わず声を漏らしてしまいました。

とうとう目標であったスコア800をクリアすることができたのです!
すぐに結果を当時の上司に報告すると「よく頑張ったな!」と労をねぎらう言葉をかけて貰えました。

その一言で、今までの苦労が走馬灯のように頭の中を駆け巡り、自然と涙がこぼれたのを今でも鮮明に覚えています。

スポンサーリンク

今まで頑張ってきてよかったと心の底から思える、貴重な体験、人生に深く刻まれるTOEIC試験になりました。

その結果を持って会社内で昇進することもでき、私のTOEIC人生は幕を下ろしました。

これからTOEIC学習を始める、もしくは既に学習中の奮闘記を読んでいる皆様、TOEICは正しく学習し、根気強く続けていれば必ず結果に現れてくれます。

またTOEICでの成功体験は、今後絶対に活きてきますので、ぜひ最後まで諦めず頑張ってほしいと思います!

スポンサーリンク

学習に詰まった時、スコアが伸びず悩んでいるときは、この奮闘記を見返してくださいね!

何か一つでも皆様のお役に立てていたら、筆者として嬉しい限りです。
長い間、この奮闘記をお読みいただき、ありがとうございました。

スタディサプリ ENGLISH
スタディサプリ ENGLISH

第1話から見たい方はコチラから

 

合わせて英語の復習、【TOEIC(R)単語力チェック】400点レベルに挑戦もチェックしよう!

タイトルとURLをコピーしました