久々のTOEIC試験本番の結果は…?【TOEIC®テスト奮闘記(24)】

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
久々のTOEIC試験本番の結果は…?
久々のTOEIC試験本番の結果は…?【TOEIC®テスト奮闘記vol.24】

<久々のTOEIC試験本番の結果は…?>TOEIC®テスト奮闘記[#24]

それぞれのPartの勉強方法・テクニックを学んでからの久々のTOEIC本番模試…

これまで頑張ってきた成果をぶつけてやるというワクワク感とこんなに頑張ってきたのだから絶対に結果を出さないとという緊張感が相まって、前日は全然寝つけませんでした。

スポンサーリンク

午後からの試験だったため、朝は単語帳を片手にコーヒーをゆっくり啜り、士気を高めていきましたが、試験開始時間が近づくにつれ、緊張感も倍増。(この緊張感はいつになったら消えるのやら…)

いつも通り早めに会場に到着し、席に座るや否や単語帳やメモを開き、集中力を高めました。

周りの緊張感は自分にも伝染してきます!会場の雰囲気にのまれてはいけません…笑
適度に外に出たり、音楽を聴いてリラックスし、最高のコンディションで臨めるよう心がけましょう!

スポンサーリンク

いよいよ試験開始…!

まずはPart1。写真を見て、どんな英文が流れそうか予想しながらリスニング。
うん、完璧!

Part2、後半になるにつれ集中力が落ちてくるから、早めに解けた問題の時はゆっくり深呼吸。
まずまず出来たかな、この調子で頑張るぞ!

Part3・4、問題を先読みして聞き逃しに注意しよう。
次はリーディング、時間をしっかり測って、全問に目を通すぞ。

スポンサーリンク

Part5は7割くらい解けたぞ、Part6もそこまで問題なし、Part7全問に目を通したけど解けない問題が結構あったな…。

試験が終わり、多少の反省点はあったものの、過去最高の達成感が残る試験となりました!
結果が返ってくるのが待ち遠しく仕方ありません。

すぐさま次の試験の申し込みをして(TOEICは試験の1ヶ月前くらいに申し込みをしないとすぐ締め切りが来るため、慣れていない方は要注意です。笑)それまでに今回の反省点をどう活かすか考え、計画を立てました。

約3週間経ち、結果が到着…

スポンサーリンク

なんと…前回の745点から795点にスコアアップ!

とうとう800点まであと5点というところまで辿り着きましたが、正直あと5点だったのに…という悔しさも残りました。

次回は、今回の結果をどう活かすかのご説明をします!お楽しみに!

スタディサプリ ENGLISH
スタディサプリ ENGLISH

第1話から見たい方はコチラから

 

合わせて英語の復習、【TOEIC(R)単語力チェック】400点レベルに挑戦もチェックしよう!

タイトルとURLをコピーしました