スポンサーリンク
AI英会話スピークエルスピークエルをapp storeでダウンロードスピークエルをgoogle playでダウンロードAI英会話スピークエル

【貴重品】は英語で何て言う?「貴重品の管理・置いていく」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

高価な【貴重品】は英語で何て言う?

高価な【貴重品】は英語で何て言う?
高価な【貴重品】は英語で何て言う?

「貴重品」は英語で【valuables】

腕時計や、宝石が付いた指輪やネックレスなどの高価な品々を意味する「貴重品」は英語で[valuables]などと表現します。

ここで使われている[valuables]は、「価値・値をつける」などを意味する[value]に、「~できる・~に適する」などを意味する単語を作る[-able]を付けた単語です。

スポンサーリンク

基本的には、[valuables]と複数形にして使う事がほとんどなので、そういうものだと覚えておくと言うでしょう。

例文として、「貴重品の管理には十分ご注意ください。」は英語で[Please take care of your valuables.]などと言えばオッケーです。

また、車や部屋などに「貴重品を置いていく」は英語で[leave valuables]などと表現する事が出来ます。

スポンサーリンク

例えば「車の中に貴重品を置いていかないように。」は英語で[Don’t leave valuables in your car.]なんで言えますよ。

合わせて、家にある貴重品などを奪う【強盗は英語で何て言う?】をチェック!