【秋の味覚】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

秋に美味しい食べ物などを意味する【秋の味覚】は英語で何て言う?

季節の食べ物【秋の味覚】は英語で何て言う?
季節の食べ物【秋の味覚】は英語で何て言う?

「秋の味覚」は英語で【taste of fall】

秋に美味しくなる果物・野菜・魚などを、日本語では「秋の味覚」と言いますが、英語では[taste of fall]などと表現します。

ここで使われている[taste]は「味覚・味・風味」などを意味する単語なので、英語でも直訳に近い形で秋の味覚を表現出来るんですね。

スポンサーリンク

他にも、秋の味覚の英語として、語順を入れ替えた[fall taste]という表現や、「ごちそう・美味」などを意味する[delicacy]という単語を使って[fall delicacy]なんて言う事も出来ます。

例文として「日本では様々な果物が秋の味覚として知られています。」は英語で[A variety of fruits are known as the taste of fall in Japan.]などと表現出来ますよ。

また、「ぶどうは秋の味覚です。」と英語で言いたければ[Grapes are a fall delicacy.]なんて言えばオッケーです。

スポンサーリンク

国や地域によって様々な秋の味覚があるので、「この国の秋の味覚は何ですか?:What is the taste of fall in this country?」なんて聞いてみてもいいですね。

合わせて、秋の味覚を使った【焼き芋は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました