【休みを取る】は英語で何て言う?「休みを取って温泉に行く」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

仕事で休暇を取得する【休みを取る】は英語で何て言う?

休暇を取る【休みを取る】は英語で何て言う?
休暇を取る【休みを取る】は英語で何て言う?

「休みを取る」は英語で【take a day off】

本来は仕事の勤務日であるような日に、休暇を取得して休む事を意味する「休みを取る」は英語で[take a day off]などと表現します。

ここで使われている[day off]は「休業日・休みの日」という意味なので、「休業日を取得する」というニュアンスで休みを取る事を表現する訳ですね。

スポンサーリンク

日本でも、休みの日の事を「今日はオフ」なんて表現したりするので、イメージは分かりやすいですね。

例文として、「明日休みを取って温泉に行きます。」は英語で[I’ll take a day off tomorrow and go to the hot spring.]なんて言えばオッケーです。

他にも「休みを取る」は英語で[take a break]と言えるので覚えておきましょう。

スポンサーリンク

ちなみに、すでに休みを取った状態で「今日は休みなんだ。」と英語で言いたい場合は[I’m off today.]なんて言ってもいいですよ。

合わせて、夏の長期休みである【夏休みは英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました