【小テスト】は英語で何て言う?「抜き打ちテスト・毎週小テストがある」などの英語をご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

学校で行われるちょっとした試験【小テスト】は英語で何て言う?

学校で受ける【小テスト】は英語で何て言う?
学校で受ける【小テスト】は英語で何て言う?

「小テスト」は英語で【quiz】

普段の授業時間中に行われる、短時間の試験である「小テスト」は英語では[quiz]などと表現します。

日本語では「クイズ」と言われるとテレビ番組などで行われる問題をイメージする人が多いと思いますが、英語では学校の小テストという意味でも使われるんですね。

スポンサーリンク

日本語の「小テスト」という感覚に近い英語としては、イギリス英語で使われる[mini test]や[little exam]なんて表現もありますが、アメリカ英語では[quiz]が一般的です。

ちなみに「テスト」の英語として知られている[exam(examination)]という単語は、中間試験や期末試験などの大型のテストや資格試験などに対して使われる事が多いので覚えておきましょう。

例文として、「毎週金曜日に、数学の小テストがあります。」は英語で[We have quiz in Math every Friday.]などと表現出来ますよ。

スポンサーリンク

また、予告されずに突然実施される「抜き打ちテスト(抜き打ち小テスト)」の事を英語では[pop quiz]なんて言ったりするので覚えておきましょう。

合わせて、小学生が通学に使う【ランドセルは英語で通じる?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました