【とりあえず】は英語で何て言う?「とりあえずビール・とりあえずこんな感じ」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

会話でも頻繁に使われる「とりあえず」は英語で何て言う?

まずは等を意味する【とりあえず】は英語で何て言う?
まずは等を意味する【とりあえず】は英語で何て言う?

「とりあえず」は英語で【for now】

会話の中で「まずは・一旦・ひとまず」なんて意味で使われる事がある「とりあえず」は英語で[for now]などと表現します。

直訳すると「今は」といった感じの意味になり、イメージとしては「あんまり考えてない(考えられない)けど、今の段階では…」と言いたい時に使える表現ですね。

スポンサーリンク

この表現は、日常会話でも勿論、ビジネスの場面でも使う事が出来ます。

例文として、「とりあえず、こんな感じにしておこう。」は英語で[For now, let’s just keep it like this.]などと表現すればオッケーです。

また、もう少しビジネスよりの堅い表現にしたければ「暫定的に」という意味で[tentatively]という単語を使っても良いでしょう。

スポンサーリンク

また、居酒屋さんなどで使いたい「とりあえずビールで。」は英語で[I’ll just have a beer for now.]などと言ってみて下さいね。

合わせて、同僚や友達に言いたい【何とかなるよは英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました