【今日の運勢】は英語で何て言う?

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

テレビやサイトなどの定番コンテンツで、日本人が大好きな占いですが、あなたの今日1日を占う【今日の運勢】は英語で何て言うか知っていますか?

占いなどの【今日の運勢】は英語で何て言う?
占いなどの【今日の運勢】は英語で何て言う?

「今日の運勢」は英語で【Today’s Horoscope】

[Horoscope]は「星占い」なので、テレビやサイトなどでよく見る「今日のさそり座の運勢は?」というような使われ方にはピッタリですね。

他にも「毎日の」を意味する[daily]という英語を使い、[Daily Horoscope]などと言っても「今日の運勢」という意味で使えますね。

例えば、「今日の運勢を毎日テレビでチェックしてる」は英語で、[I check Daily Horoscope on TV everyday.]などと言えますよ。

ちなみに日本でも人気の占いの種類「血液型」は英語で[blood type]と言いますが、海外では「血液型占い」はほとんど聞きません。

血液型の分布に偏りが激しい事や、血液型の違いについて興味が薄い事などが理由としてあげられるようで、「B型って〇〇だよねー」というような血液型性格診断のようなものもほとんど見受けられないんですよ。

合わせて、大人気占いコンテンツ【金運は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました