【着圧ソックス】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

寝る時に、冷え性対策などの血行改善目的や、ダイエット目的で履く人も多い【着圧ソックス】は英語で何て言う?

寝る時に履く人も多い【着圧ソックス】は英語で何て言う?
寝る時に履く人も多い【着圧ソックス】は英語で何て言う?

「着圧ソックス」は英語で【compression socks】

日本語では着用した状態で圧がかかる靴下というニュアンスで「着圧ソックス」と言いますが、英語では[compression socks]と表現します。

ここで使われている[compression]は「圧縮・圧搾」というような意味で、仕事などでも使う「圧縮ファイル」もこの[compress]を使って[compressed file]と表現出来るんですね。

スポンサーリンク

例文として「むくみ予防に着圧ソックスを履いています。」と英語で言いたければ[I wear compression socks to prevent swelling.]などと表現出来ますよ。

例文でご紹介したように、着圧ソックスなどの「靴下を履く」という英語は、「洋服を着る」と一緒で[wear]を使って表現します。

日本語では、上着は「着る」、靴や靴下は「履く」、眼鏡は「かける」と身に着ける表現がたくさんありますが、英語では多くの身に着ける動作が[wear]で表現出来るので覚えておきましょう。

合わせて、着ると暖かい【起毛は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました