【糖尿病】は英語で何て言う?「糖尿病患者・ペットの糖尿病」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

運動不足や肥満などが原因となる【糖尿病】は英語で何て言う?

生活習慣病【糖尿病】は英語で何て言う?
生活習慣病【糖尿病】は英語で何て言う?

「糖尿病」は英語で【diabetes】

食生活や生活習慣の乱れが原因となって発祥する「糖尿病」は英語で[diabetes]と表現します。

もう少し正確に表現するのであれば[diabetes mellitus]という表現もありますが、日常会話であれば[diabetes]だけで十分です。

スポンサーリンク

スペルを見ると発音がちょっと難しく感じますが、カタカナで書くなら「ダイアビーティーズ」といった読み方になります。

また、「糖尿病の・糖尿病患者」という意味では[diabetic]という表現も使えるので一緒に覚えておくと良いでしょう。

例文として、「食べ過ぎは糖尿病のリスクを高めます。」は英語で[Too much eating raises the risk of diabetes.]などと表現出来ますよ。

スポンサーリンク

単純に「私は糖尿病です。」と英語で言いたければ[I have diabetes.]と言えばOKですが、最近では「糖尿病のペット:diabetic pet」なども問題になっていますよ。

合わせて、糖尿病でも気になる【血糖値は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました