【血糖値】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

年をとると、健康診断で気になってくる値【血糖値】は英語で何て言う?

糖尿病などで気になる【血糖値】は英語で何て言う?
糖尿病などで気になる【血糖値】は英語で何て言う?

「血糖値」は英語で【blood sugar level】

健康診断で、年齢を重ねる毎に気になってくる値が「血糖値」ですが、英語では[blood sugar level]などと表現します。

[blood]は「血液」、[sugar]は「糖」、[level]は「値」なので、まさに「血糖値」そのものって感じの表現ですね。

スポンサーリンク

例文として、「血糖値を下げなきゃいけない。」は英語で[I need to get my blood sugar level down.]などと表現できますよ。

他にも、血糖値の英語として「ブドウ糖」と言う意味の「グルコース:glucose」を使って[blood glucose level]という表現も使う事が出来ます。

[blood]を省略して、単に[glucose level]と表現する事もあるので、「私は血糖値が高いです:My glucose level is high.」などと英語で言えるので覚えておきましょう。

スポンサーリンク

ちなみに、血糖値が高いとなりやすい「糖尿病」は英語で[diabetes]、「心筋梗塞」は[heart attack]、「脳梗塞」は[stroke]などと言いますよ。

合わせて、自分が持っている病気【持病は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました