【運転中】は英語で何て言う?「運転中別人になる・運転中のスマホ」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

車などを運転している状態を表す【運転中】は英語で何て言う?

車などを【運転中】は英語で何て言う?
車などを【運転中】は英語で何て言う?

「運転中」は英語で【while driving】

車などの乗り物を運転している状態を表す「運転中」は英語で[while driving]などと表現します。

ここで使われている[while]は「~する間・~するうち」という接続詞なので、その後に付ける単語次第で「~中に」という表現として使う事が出来ます。

スポンサーリンク

今回のように[while driving]であれば「運転中に」ですが、「見ている間に」と英語で言いたければ[while watching]、「考え中に」は英語で[while thinking]などと言える訳ですね。

例文として「運転中のスマートフォンの使用は禁止されています。」は英語で[The use of smartphones while driving is prohibited.]などと表現しますよ。

また、他にも「運転中」を表現する面白い英語として[behind the wheel]という表現もあります。

スポンサーリンク

これは直訳すると「ホイールの後ろに」という意味になりますが、英語では車のハンドルの事を[steering wheel]や[wheel]と表現するので、「ハンドルの後ろにいる=運転中」という表現なんですね。

例えば「彼女は運転中、別人のようになります。」は英語で[She is a different person when she is behind the wheel.]なんて表現する事が出来ますよ。

合わせて、高速道路で休憩をする【サービスエリアは英語で通じる?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました