先月もっとも読まれた英語の記事は?【人気記事ベスト5】2022年3月

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
英語の達人WORLD【人気記事ベスト5】2022年3月
英語の達人WORLD【人気記事ベスト5】2022年3月

『英語の達人WORLD』で2022年3月1日から3月31日の間に、最も読まれた英語の記事トップ5をピックアップしてご紹介します。

第5位:侵攻は英語で何て言う?

他国に攻め入る【侵攻】は英語で何て言う?
スポンサーリンク

他国の領土などに軍隊が攻め入って領土などを奪う事を軍事侵攻と言いますが、「侵攻」は英語で[invasion]などと表現します。

記事では「軍事侵攻・侵攻命令を下した」などの英語もご紹介しているので、気になる方はチェックしてみて下さい。

記事はこちらから⇨【侵攻】は英語で何て言う?「侵攻する・侵略軍・軍事侵攻」などの英語もご紹介

第4位:経済制裁は英語で何て言う?

問題国に対して発動する【経済制裁】は英語で何て言う?
スポンサーリンク

ウクライナへの軍事侵攻に対するロシアへの対抗措置として、輸出入の禁止や金融制裁が行われていますが、それらの「経済制裁」は英語で[economic sanction]などと表現します。

記事では「経済制裁を加える・決定する・発動する」などの英語もご紹介しているので、気になる方はチェックしてみて下さい。

記事はこちらから⇨【経済制裁】は英語で何て言う?「経済制裁を発動する・軍事制裁」などの英語もご紹介

第3位:節電は英語で何て言う?

電力消費を下げる【節電】は英語で何て言う?
スポンサーリンク

東北地方を中心に発生した地震により発電所が停止した影響などで、停電を避ける為に電力需給ひっ迫警報が発令されましたが、「節電」は英語で[power saving]などと表現します。

記事では「節電する」や「節電を要請した」などの英語もご紹介しているので、気になる方はチェックしてみて下さい。

記事はこちらから⇨【節電】は英語で何て言う?「節電に努める」などの英語もご紹介

第2位:戦車は英語で何て言う?

軍隊の車両【戦車】は英語で何て言う?
スポンサーリンク

ロシアによる軍事侵攻において、多くの軍事車両や武器などの映像が連日ニュースで流れていますが、「戦車」は英語で[tank]などと表現します。

記事では「戦車部隊」や「対戦車ミサイル」などの英語もご紹介しているので、気になる方はチェックしてみて下さい。

記事はこちらから⇨【戦車】は英語で何て言う?「キャタピラ・戦車部隊」などの英語もご紹介

第1位:難民は英語で何て言う?

国を追われた【難民】は英語で何て言う?
スポンサーリンク

ロシアのウクライナ侵攻に伴い、多くのウクライナに住む人々が家を追われ国外に脱出していますが、「難民」は英語で[refugee]などと表現します。

記事では「難民を受け入れる」や「難民キャンプ」などの英語もご紹介しているのでぜひチェックしてみて下さい。

記事はこちらから⇨【難民】は英語で何て言う?「難民を受け入れる・難民キャンプ」などの英語もご紹介

3月に最も読まれた英語の記事は1位から順に「難民」、「戦車」、「節電」、「経済制裁」、「侵攻」でした。

ロシアのウクライナ侵攻に関わる単語が多く読まれており、日本から8,000キロ以上も離れた場所で起きている戦争ですが、日本での注目の高さがわかりますね。

一日も早い現地での平和を願うばかりです。

タイトルとURLをコピーしました