【侵攻】は英語で何て言う?「侵攻する・侵略軍・軍事侵攻」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

他国に攻め入る【侵攻】は英語で何て言う?

他国に攻め入る【侵攻】は英語で何て言う?
他国に攻め入る【侵攻】は英語で何て言う?

「侵攻」は英語で【invasion】

他国の領土などに侵入し、軍隊などで攻め入る事を意味する「侵攻」は英語で[invasion]などと表現します。

この[invasion]は名詞形なので、動詞として「侵攻する」と英語で言いたければ[invade]と言えばオッケーです。

スポンサーリンク

また、「侵攻してくる者(侵略者)・侵攻軍(侵略軍)」の事を英語で[invader]と言い、こちらは侵略者を撃って倒すゲーム「インベーダー」としてもよく知られていますね。

例文として「ロシアによるウクライナ侵攻は様々な影響を与える可能性があります。」は英語で[Russian invasion of Ukraine could affect many things.]などと表現すればオッケーです。

他にも「侵攻」の英語として[incursion]という単語を使う事も出来るので、「軍事侵攻」であれば英語で[military incursion]なんて言える訳ですね。

スポンサーリンク

また、動詞として「侵攻する:invade」を使いたい場合は「大統領は侵攻命令を下した。:The president gave the order to invade.」などと表現できますよ。

合わせて、攻撃を捏造し侵攻等のきっかけとする【偽旗作戦は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました