【コツ】は英語で何て言う?「コツをつかむ・秘訣」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

物事をうまくやる為の【コツ】は英語で何て言う?

秘訣やポイントの【コツ】は英語で何て言う?
秘訣やポイントの【コツ】は英語で何て言う?

「コツ」は英語で【trick】

運動や料理、物事の進め方などにおいてうまくやる為のポイント「コツ」は英語で[trick]などと表現します。

日本語で「トリック」と言うと、手品やマジックのタネといったニュアンスで使われる事も多いのでちょっと意外な気がしますよね。

スポンサーリンク

実は英語の[trick]という単語には「手品」という意味以外にも「秘訣・コツ」という意味があるんです。

英語では同じく「コツ・秘訣・ヒント」などを意味する[tip]と一緒に[tips and tricks:秘訣とコツ]なんて使い方をよくされていて、ハウツー動画のタイトルやWEBサイトなどでもよく見る表現となっています。

例文として、「バック転のポイントとコツをご紹介します。」は英語で[Here are some tips and tricks for back handspring.]などと表現すればオッケーです。

スポンサーリンク

また、「コツをつかむ」と英語で言いたい場合は[get the hang of ~]という慣用句があり、「コツをつかめば簡単だよ。:It’s easy once you get the hang of it.」などと言えるので覚えておきましょう。

合わせて、泡立てるにはコツがいる【生クリームは英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました