【会議中】は英語で何て言う?「~と会議中・会議中に寝ていた」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今会議をしている【会議中】は英語で何て言う?

会議をしている【会議中】は英語で何て言う?
会議をしている【会議中】は英語で何て言う?

「会議中」は英語で【in a meeting】

仕事などの打ち合わせや会議などに参加している事を伝えたい「会議中」は英語で[in a meeting]などと表現します。

日本語では「中」を使いますが、英語では「会議の中にいる」というニュアンスで会議中を表現する訳ですね。

スポンサーリンク

例文として、「彼女は今、田中さんと山田さんと会議中です。」は英語で[She is in a meeting with Mr. Tanaka and Ms. Yamada right now.]などと表現すればオッケーです。

また、会議中に起きた事をなどを説明したい時の「会議中」は英語で[during the meeting]などと言うと良いでしょう。

例文として「会議中に社長が寝ていたのに気づいた?」は英語で[Did you notice that the president was sleeping during the meeting?]なんて言える訳ですね。

スポンサーリンク

また、会議室などを使用しているというサインとして「会議中」と英語で表記したければ、使用中というニュアンスで[in use]や[occupied]などと書けばオッケーです。

合わせて、会議中に発言などを求める時の【手を挙げるは英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました