スポンサーリンク
AI英会話スピークエルスピークエルをapp storeでダウンロードスピークエルをgoogle playでダウンロードAI英会話スピークエル

【別荘】は英語で何て言う?「貸別荘・別荘に遊びに行く」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

自宅とは別にある【別荘】は英語で何て言う?

休みに宿泊する【別荘】は英語で何て言う?
休みに宿泊する【別荘】は英語で何て言う?

「別荘」は英語で【holiday home】

自宅とは別にある家の事で、長期休暇などで滞在する為の「別荘」は英語で[holiday home]などと表現します。

ここで使われている[holiday]は「休日・休暇」などを意味する単語で、[home]は「家・住宅」を意味する単語です。

スポンサーリンク

つまり、英語では「休暇の家」というニュアンスで別荘を表現する訳ですね。

例文として、「来週末は祖母の別荘に遊びに行く予定です。」は英語で[We are going to visit my grandmother’s holiday home next weekend.]などと言えばオッケーです。

他にも、別荘の英語として同じく「休暇の家」というニュアンスで[vacation home]と言ったり、「夏の家・冬の家」というニュアンスで[summer home]や[winter home]なんて言い方もありますよ。

スポンサーリンク

また、休暇期間にだけ借りる別荘である「貸別荘」というニュアンスもある[villa]という単語も、単に「別荘」という意味で使われる事もあるので覚えておきましょう。

ちなみに、「別荘を使う」は英語でもそのまま[use]を使って表現出来るので「夏休みには彼の別荘を使う事が出来る。:We could use his villa for our summer vacation.」なんて言えますよ。

合わせて、別荘で過ごす時に使いたい【有給休暇は英語で何て言う?】をチェック!