スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【裁縫箱】は英語で何て言う?「糸通し・まち針・針山」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

裁縫道具を整理してしまう【裁縫箱】は英語で何て言う?

針や糸の入った【裁縫箱】は英語で何て言う?
針や糸の入った【裁縫箱】は英語で何て言う?

「裁縫箱」は英語で【sewing box】

裁縫に必要な針・糸・はさみなどの裁縫道具を収納しておく道具箱である「裁縫箱」は英語で[sewing box]などと表現します。

ここで使われている[sewing]は「裁縫・縫い物」などを意味する単語なので、英語でもほぼ直訳で裁縫箱を表現出来る訳ですね。

スポンサーリンク

他にも、裁縫箱の英語として[sewing basket]と言ったり、より広い「道具箱」というニュアンスで[tool box]なんて言ってもよいでしょう。

例文として、「裁縫箱はどこに置いたの?」は英語で[Where did you put the sewing box?]などと言えばオッケーです。

また、全般的な「裁縫道具」と英語で言いたい場合は[sewing kit]や[sewing set]なんて言いましょう。

スポンサーリンク

ちなみに、裁縫箱に入れる「縫い針」は[needle]、針を刺す「針山(針刺し)」は英語で[pin cushion]、「糸」は英語で[thread]、「糸通し」は英語で[(needle) threader]、「まち針」は英語で[dressmaker pin]や[sewing pin]などと言いますよ。

合わせて、日常の家事で自分でご飯を作る【自炊は英語で何て言う?】をチェック!