スポンサーリンク
AI英会話スピークエルスピークエルをapp storeでダウンロードスピークエルをgoogle playでダウンロードAI英会話スピークエル

【麦わら帽子】は英語で何て言う?「麦わら帽子をかぶる」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

夏に欠かせない【麦わら帽子】は英語で何て言う?

夏っぽい帽子【麦わら帽子】は英語で何て言う?
夏っぽい帽子【麦わら帽子】は英語で何て言う?

「麦わら帽子」は英語で【straw hat】

厳しい日差しを遮りながら、通気性も良い事で夏に被る事が多い「麦わら帽子」は英語で[straw hat]などと表現します。

ここで使われている[straw]は「わら・麦わら」を意味し、[hat]はつばが全体にある帽子の一種「ハット」を意味する単語です。

スポンサーリンク

つまり、英語では「麦わらのハット」というニュアンスで麦わら帽子を表現する訳ですね。

例文として、「麦わら帽子をかぶっているのがメアリーです。」は英語で[Mary is the one wearing the straw hat.]などと言えばオッケーです。

この例文のように「麦わら帽子をかぶる」という状態は英語で[wear a straw hat]などと言います。

スポンサーリンク

一方で、動作としての「麦わら帽子をかぶる」は英語で[put on a straw hat]なんて言えるので、しっかり使い分けをしましょう。

例えば、「子供達は麦わら帽子をかぶって出かけた。」は英語で[The children put on their straw hats and went out.]などと言えますよ。

合わせて、麦わら帽子を被って防ぎたい【熱中症は英語で何て言う?】をチェック!