スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【訪問する】は英語で何て言う?「表敬訪問」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

他の場所に出かける【訪問する】は英語で何て言う?

他の場所へ【訪問する】は英語で何て言う?
他の場所へ【訪問する】は英語で何て言う?

「訪問する」は英語で【visit】

人の家や特定の場所に出かけていく事を意味する「訪問する」は英語で[visit]などと表現します。

[visit]と言うと、「旅行で行く」というニュアンスで覚えている人もいるかもしれませんが、正確には「訪れる・訪問する」などを意味する単語です。

スポンサーリンク

また、この「訪問する:visit」は、知り合いの家に遊びに行く時だけでなく、仕事で会社に訪問する時や、政治家が会議や会談で他国に訪問する場合にも使う事が出来ます。

例文として、「G7首脳の中で、ウクライナを訪問していないのは日本の首相だけだ。」は英語で[Only the Japanese Prime Minister has not visited Ukraine among the G7 leaders.]などと言えばオッケーです。

よくある間違えとして、[visit]を動詞として使う場合、「~へ訪問する」というニュアンスで[visit to ~]と言ってしまう人がいますが、正しくは「彼はイタリアを訪問した。:He visited Italy.」のように[to]は不要なので覚えておきましょう。

スポンサーリンク

ちなみに、国家元首などが他国に国賓として公式訪問する「国賓訪問・公式訪問」は英語で[state visit]などと言い、形式的な「表敬訪問」は英語で[courtesy visit]や[courtesy call]などと言いますよ。

合わせて、他県や他国にある会社などを訪問する為の【出張は英語で何て言う?】をチェック!