スポンサーリンク
AI英会話スピークエルスピークエルをapp storeでダウンロードスピークエルをgoogle playでダウンロードAI英会話スピークエル

【検察官】は英語で何て言う?「起訴する・ヤメ検・尋問する」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

犯人を起訴する【検察官】は英語で何て言う?

起訴する【検察官】は英語で何て言う?
起訴する【検察官】は英語で何て言う?

「検察官」は英語で【prosecutor】

犯罪の証拠などを確認して、被告人が犯罪を行った事を立証し、起訴を決める「検察官」は英語で[prosecutor]などと表現します。

ここで使われている[prosecutor]という単語は、「起訴する・告訴する」という意味の動詞[prosecute]に、「~するもの」を意味する接尾辞を付けた単語です。

スポンサーリンク

つまり、英語では「起訴するもの」というニュアンスで検察官を表現する訳ですね。

例文として、「検察官が被告人を尋問した。」は英語で[The prosecutor questioned the defendant.]などと言えばオッケーです。

また、検察官をやめて弁護士として仕事をしている人を「ヤメ検」と言いますが、英語では「検察官を辞めた弁護士」というニュアンスで[lawyer who quit as prosecutor]などと言えば良いでしょう。

スポンサーリンク

ちなみに、ニュースなどでよく耳にする「東京地方検察庁」は英語で[Tokyo District Public Prosecutors Office]が正式名称なので覚えておくと良いでしょう。

合わせて、検察官が起訴して始まる裁判で判決を下す【裁判官は英語で何て言う?】をチェック!