【動画を撮る】は英語で何て言う?「今の撮った?・スマホで撮る」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スマホやビデオカメラで【動画を撮る】は英語で何て言う?

ビデオなどの【動画を撮る】は英語で何て言う?
ビデオなどの【動画を撮る】は英語で何て言う?

「動画を撮る」は英語で【take a video】

スマートフォンやビデオカメラなどを使って動画やムービーを撮影する事を意味する「動画を撮る」は英語で[take a video]などと表現します。

「写真を撮る」事を英語で[take a picture]と言いますが、あれの動画・ムービー版という事で考えると分かりやすいですね。

スポンサーリンク

他にも、もう少しかたく「録画する」というニュアンスで[record a video]と言っても良いですが、映画やテレビなど本格的な映像を「撮影する」というニュアンスでは[shoot a video/film]なんて言っても良いでしょう。

例文として、「ここでは動画撮影は禁止されています。」は英語で[You’re not allowed to take videos here.]などと言えばオッケーです。

また、「スマホで動画を撮る」事は[take a video on the phone]などと言えば良いでしょう。

スポンサーリンク

もっと気軽に「今の撮った?」なんて英語で言いたい時は[Did you take that?]なんて言ってもオッケーですよ。

合わせて、写真などを撮る機会【シャッターチャンスは英語で通じる?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました