スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【間取り】は英語で何て言う?「寝室・リビング・間取り図」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住宅の【間取り(間取り図)】は英語で何て言う?

家の【間取り(間取り図)】は英語で何て言う?
家の【間取り(間取り図)】は英語で何て言う?

「間取り」は英語で【floor plan】

住宅の中のどこに、どのような部屋が配置されているかを示した「間取り(間取り図)」は英語で[floor plan]などと表現します。

ここで使われている[floor]は「床・階」などを意味する単語なので、英語では「床のプラン」というニュアンスで間取りを表現する訳ですね。

スポンサーリンク

他にも、間取りの英語として「家のレイアウト」というニュアンスで[house layout]なんて表現も使えますよ。

例文として、「間取り図をメールで送って下さい。」は英語で[Please email me a floor plan.]などと言えばオッケーです。

また、間取り図と言えば配置が気になる「キッチン」は英語でもそのまま[kitchen]、「リビング」も英語でそのまま[living room]で通じますよ。

スポンサーリンク

ちなみに、寝室は英語で[bed room]と表現しますが、省略形として「BR」と書かれている事もあるので覚えておきましょう。

合わせて、その寝室が一つある間取りである【1LDKは英語で通じない?】をチェック!