スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【馬車】は英語で何て言う?「御者・馬車に乗る」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

馬が引く【馬車】は英語で何て言う?

馬が引く【馬車】は英語で何て言う?
馬が引く【馬車】は英語で何て言う?

「馬車」は英語で【(horse) carriage】

車輪のついた物を、馬に引かせて動く乗り物である「馬車」は英語で[(horse) carriage]などと表現します。

ここで使われている[carriage]と言えば「乗り物・車両」などを意味する単語ですが、他にも「馬車・乳母車」などの意味もあるんです。

スポンサーリンク

また、「馬車に乗る」は英語で[ride in a carriage]や[take a carriage ride]などと表現します。

例文として、「馬車に乗った事はありますか?」は英語で[Have you ever taken a carriage ride?]などと言えばオッケーです。

他にも、馬車の英語として[coach]という単語もありますが、どちらかと言うと大型の豪華な四輪馬車をイメージする人が多いでしょう。

スポンサーリンク

特に[state coach]と言うと、国王などが乗る為に豪華な装飾が施された馬車を意味するので覚えておくと良いでしょう。

ちなみに、馬車を引いて(運転する)まわる「御者」は英語で[coachman]や、「運転手」というニュアンスで単に[driver]なんて言う場合もありますよ。

合わせて、日本の皇室の馬車にはあしらわれている【菊は英語で何て言う?】をチェック!