スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【生物】は英語で何て言う?「生物の試験・遺伝・進化」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

生命や生物を学ぶ科目【生物】は英語で何て言う?

授業科目【生物】は英語で何て言う?
授業科目【生物】は英語で何て言う?

「生物」は英語で【biology】

高校生などが、生物の進化や遺伝、生命やそれに関わる環境などについて学ぶ授業科目である「生物」は英語で[biology]などと表現します。

ここで使われている[biology]という単語は、日本語でも「バイオ」なんて使われ方をしていますが「生物学」という意味の単語で、高校や大学・研究者が学ぶ「生物(学)」を意味する単語です。

スポンサーリンク

会話では[bio]と省略表記が使われる事もありますが、正式には[bio-]は「生物学の~・生物~」という意味を作る単語で「生化学的な:biochemical」なんて単語に使われています。

例文として、「生物の試験で満点を取りました。」は英語で[I got a perfect score on the biology exam.]などと言えばオッケーです。

また、学校で行われる「授業」については英語で[class]を使えば良いので、「生物の授業」は英語で[biology class]と表現できますよ。

スポンサーリンク

ちなみに、生物で学ぶ「進化」は英語で[evolution]などと表現し、同じく生物で学ぶ「遺伝」は英語で[heredity]なんて表現になるので覚えておきましょう。

合わせて、生物の授業で遺伝について学ぶ時に題材にもなる【サヤエンドウは英語で何て言う?】をチェック!