スポンサーリンク
AI英会話SpeakL

【激やせする】は英語で何て言う?「友達が激やせしていた」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

急に痩せてしまう【激やせする】は英語で何て言う?

体重が【激やせする】は英語で何て言う?
体重が【激やせする】は英語で何て言う?

「激やせする」は英語で【lose a lot of weight】

病気や精神的な影響で、食べ物が食べられない事が続き急激に痩せてしまう事を意味する「激やせ」は英語で[lose a lot of weight]などと表現します。

ここで使われている[lose]は「失う・負ける」という意味がよく知られていますが[lose weight]と組み合わせる事で「体重を失う=痩せる」という意味で使われます。

スポンサーリンク

つまり、英語では「多く痩せる」というニュアンスで激やせを表現出来る訳ですね。

また、より急激に痩せたというニュアンスでは[suddenly]を使って[suddenly lose a lot of weight]なんて言ったりしても良いでしょう。

例文として、「1年ぶりに会った友達が激やせしていた。」は英語で[I hadn’t seen my friend for a year and she had lost a lot of weight.]などと表現すればオッケーです。

スポンサーリンク

ちなみに、名詞としての「激やせ」は英語で[extreme weight loss]などと言う事が出来ます。

例えば「モデルの激やせが大きな問題になっています。」は英語で[Extreme weight loss in models has becom a big issue.]なんて言える訳ですね。

合わせて、激やせした人が陥りがちな【リバウンドは英語で通じない?】をチェック!