【蛍光灯】は英語で何て言う?「蛍光灯が切れる・交換する」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

オフィスなどの電球として使われる事も多い【蛍光灯】は英語で何て言う?

電気の【蛍光灯】は英語で何て言う?
電気の【蛍光灯】は英語で何て言う?

「蛍光灯」は英語で【fluorescent lamp

学校やオフィスなどの施設で使われる事が多い大型の電灯「蛍光灯」は英語で[fluorescent lamp]などと表現します。

ちょっと難しい単語ですが、ここで使われている[fluorescent]という言葉は「蛍光性の・蛍光の」という意味の単語です。

スポンサーリンク

つまり、英語では「蛍光性のランプ」というニュアンスで蛍光灯を表現する訳ですね。

他にも蛍光灯の英語として「ランプ:lamp」の代わりに、管状の形から[fluorescent tube]なんて表現したり、電球を意味する[fluorescent bulb]なんて言われたりもしますよ。

例文として、「蛍光灯が切れたので交換してくれる?」は英語で[The fluorescent lamp is burned out, can you replace it?]などと表現すればオッケーです。

スポンサーリンク

この例文のように「蛍光灯が切れる」は英語で[fluorescent lamp is burned out]などと言えるので、電球が切れた場合は[light bulb is burned out]と置き換えて表現出来ますよ。

合わせて、蛍光灯などの【電気を消すは英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました