スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【製氷機】は英語で何て言う?

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

レストランやホテルなどにある氷を作る専用の機械【製氷機】は英語で何て言う?

氷を作る【製氷機】は英語で何て言う?
氷を作る【製氷機】は英語で何て言う?

「製氷機」は英語で【ice machine】

日本語では「製氷機」という、ちょっと小難しい表現を使いますが、英語では「氷」を意味する[ice]に「機械」を意味する[machine]を付ければいいだけなんて簡単ですね。

例文として、ホテルなどで製氷機の場所を聞きたい場合の「製氷機はどこですか?」は英語で[Where can I find the ice machine?]と聞けばOKです。

スポンサーリンク

また、レストランや居酒屋などの業務用の製氷機ではなく、家庭用の冷凍庫についている製氷機(製氷室)は[ice box]などと表現するのが良いでしょう。

ちなみに、この[ice box]は、冷たい閉鎖空間というニュアンスで、スラングでは「独房」という意味としても使われるんですよ。

他にも、焼酎などの割りものに使う氷の入れ物の「アイスペール」は[ice bucket]などと表現出来るので覚えておきましょう。

合わせて、冷凍したものを元に戻す【解凍するは英語で何て言う?】をチェック!