【筋トレ】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

健康的に痩せたり、体を鍛え挙げる為に行う筋肉を鍛えるトレーニング【筋トレ】は英語で何て言う?

体を鍛える【筋トレ】は英語で何て言う?
体を鍛える【筋トレ】は英語で何て言う?

「筋トレ」は英語で【work out】

日本語では、ジムなどで体を鍛える為にする運動を「筋トレ」と言いますが、英語では[work out]などと表現するのが良いでしょう。

最近では、日本語でもジムなどで体を鍛える事を「ワークアウト」と言ったりするので聞き馴染みのある言葉ですが、広く運動をして体を鍛える事を意味します。

例文として、「仕事終わりに筋トレをしている。」は英語で[I work out after work.]などと言えば良いですよ。

また、「筋トレをする=ジムに行く」という意味合いで[go to the gym]などと表現する事も出来ますね。

ちなみに、ジムにあるランニングマシンやダンベルなどのトレーニング器具の英語は下記の表を参考にして下さい。

トレーニングマシンの日本語トレーニングマシンの英語
ランニングマシンtreadmill
フィットネスバイク(エアロバイク)exercise bike
バーベルbarbell
ダンベルdumbell
パワーラックpower rack
クロストレーナーcross trainer
[表]:ジムで筋トレやワークアウトに使うトレーニング器具の英語一覧まとめ

合わせて、運動が出来ていない【運動不足は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました