スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【職場】は英語で何て言う?「職場はどこですか?」などの英語もご紹介

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

自分が働いている仕事場である【職場】は英語で何て言う?

仕事場の【職場】は英語で何て言う?
仕事場の【職場】は英語で何て言う?

「職場」は英語で【workplace】

自分が働いたり仕事をしている場所である仕事場の事を意味する「職場」は英語で[workplace]などと表現します。

ここで使われている、[workplace]は「仕事・勤め先」などを意味する英語[work]と、「場所」を意味する[place]を合わせた単語です。

スポンサーリンク

つまり、英語では「仕事の場所」というニュアンスで職場を表現する訳ですね。

例文として、「ここが私の職場です。」は英語で[This is my workplace.]などと言えばオッケーです。

他にも、職場の英語として[work]という単語だけでも表現する事が出来ます。

スポンサーリンク

例えば「あなたの職場はどこですか?」は英語で[Where do you work?]などと言える訳ですね。

また、「職場の田中さんに聞いてみるね。:I’ll ask Mr. Tanaka at work.」なんて使い方も出来るので覚えておきましょう。

合わせて、仕事で使う【代案は英語で何て言う?】をチェック!