スポンサーリンク
AI英会話スピークエルスピークエルをapp storeでダウンロードスピークエルをgoogle playでダウンロードAI英会話スピークエル

【毛布】は英語で何て言う?「毛布をかける・ウール毛布」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

寝る時に使う【毛布】は英語で何て言う?

体にかける【毛布】は英語で何て言う?
体にかける【毛布】は英語で何て言う?

「毛布」は英語で【blanket】

寝る時に使う寝具で、寒い時に体にかける事で暖かさを感じられる「毛布」は英語で[blanket]などと表現します。

ここで使われている[blanket]は「毛布」という名詞の意味だけでなく、「覆う・覆い隠す」という動詞の意味もある単語です。

スポンサーリンク

例文として、「ちゃんと毛布をかけなさい。」は英語で[Be sure to put your blanket on.]などと言えばオッケーです。

この例文のように、「毛布をかける」は英語で[put the blanket on]などと言えるので覚えておきましょう。

また、毛布の素材を表現したい場合は[~ blanket]のように表現するので、「フリース毛布」は英語で[fleece blanket]、羊毛を使った「ウール毛布」は英語で[wool blanket]なんて表現が出来ますよ。

スポンサーリンク

ちなみに、飛行機の搭乗中にも貰える「毛布」も英語では[blanket]と表現してオッケーです。

例えば、「毛布をもう一枚頂けますか?」は英語で[Can I have another blanket, please?]などと言えるので覚えておきましょう。

合わせて、毛布で気になる【ダニは英語で通じない?】をチェック!