【ゴミ袋】って英語で何て言う?

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ゴミを捨てる際にまとめて入れる袋で、日常生活の必需品でもある【ゴミ袋】って英語で言える?

【ゴミ袋】って英語で何て言う?
【ゴミ袋】って英語で何て言う?

「ゴミ袋」は英語で【garbage bag】です。

「ゴミ」という意味の英語と言えば[garbage]や[trash]が使われたりするので、「ゴミ袋」の英語表現として[trash bag]などもよく使われます。

ただし、これはアメリカ英語での一般的な呼び方。

イギリス英語ではゴミの事を[rubbsih]と言うのが普通なので、ゴミ袋の英語も[rubbish bag]と言うのが自然です。

勿論、[trash bag]や[garbage bag]と英語で言っても通じはしますが、郷に入っては郷に従えと日本でもよく言うので、イギリス英語圏に行かれる方はぜひ[rubbish bag]を使ってみて下さい。

ちなみに「燃えるゴミ」は[combustible garbage]、「燃えないゴミ」は[non-combustible garbage]と言ったりしますが、国や地域によってゴミの分別や捨て方などは大きく違うので、海外で生活をされる方は現地の情報をしっかりチェックしましょう。

合わせて、日本でも有料化される事になった【レジ袋は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました