スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【宇宙人】は英語で何て言う?「地球外生命体・いると思いますか?」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

宇宙から来た【宇宙人】は英語で何て言う?

地球外生命体【宇宙人】は英語で何て言う?
地球外生命体【宇宙人】は英語で何て言う?

「宇宙人」は英語で【alien】

存在するか分からない宇宙から来たとされる、地球外の生命体を意味する「宇宙人」は英語で[alien]などと表現します。

ここで使われている[alien]は元々「外国の・奇妙な」という意味の単語でしたが、そこから地球外から来た「異星人・宇宙人」という意味に広がっていったんですね。

スポンサーリンク

日本語でも「エイリアン」という言葉が使われるので比較的分かりやすいですね。

例文として、「彼は宇宙人とされる物の写真を公開した。」は英語で[He unveiled a photograph of the alleged alien.]などと言えばオッケーです。

また、「宇宙人」の英語としてもう少し固いニュアンスが出る「地球外生命体」は英語で[extraterrestrial (life/being)]なんて表現する事も出来ます。

スポンサーリンク

ちなみに、宇宙人の存在を信じるかどうかを聞きたい場合の「宇宙人はいると思いますか?」は英語で[Do you believe in aliens?]などと言う事が出来ますよ。

もし「宇宙人はいると思います!」と英語で言いたい場合は[I believe in aliens!]なんて言えるので覚えておきましょう。

合わせて、未来では宇宙人が掲載されるかもしれない【図鑑は英語で何て言う?】をチェック!