スポンサーリンク
AI英会話スピークエルスピークエルをapp storeでダウンロードスピークエルをgoogle playでダウンロードAI英会話スピークエル

AI英会話『スピークエル』を人見知りが使ってみたら勇気が出た!

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

人見知り英会話難民を救うサービスかもしれません

AI英会話『スピークエル』が一般向けにリリース

[PR] 仕事のために英語のスピーキングを伸ばしたいけれど、人見知りだから英会話は怖い…と思ったことありませんか?

それ、AIを使えば大丈夫な時代が来たかもしれません!

人見知りでもスピーキング力を一人でぐんぐん鍛える事が出来る英語練習法が、AI英会話の『スピークエル』です。

スピークエルは文法のアドバイスや文章の評価まで

ビジネスに必要な実用的な英語力を身に付けるためには、会話練習が必須ですが、英会話って案外ハードルが高いですよね。

私は極度の人見知りなのですが、人見知りにとって、良く知らない生身の人間と英語で会話するというのは緊張しますし、恥ずかしさやミスへの恐怖などもあり、始める勇気が持てない方も多いと思います。

AIのキャラクターや仕事も設定可能

でも、AI英会話『スピークエル』を使ってみたら、自分のペースでリラックスして会話練習ができ、いつの間にか緊張せずに英語が出てくるようになりました。

というのも、あらかじめ相手がAIだと分かっているので、会話の中で相手の反応を気にする必要がありませんし、返答を急かされることもなくじっくり考えながら練習ができます。

やり直しや繰り返し練習もできるうえ、会話の中でAIが英語力をレビューしてくれるので、改善点を振り返りやすいのも便利なポイント。

しかも、AIの国籍・性格・職業を細かく選択できるため、実際のビジネスシーンを想定したシミュレーションにも対応できます。

驚くべきはAIの“自然さ”です。
「どうせ機械的な会話しかできないでしょ」と思っていたら、良い意味で裏切られました。

例えば、最近読んだ本について訊かれたので「ごめん、あんまり覚えてないや」と曖昧な返事をしても、「全然いいよ、また後で思い出したら話してね」といった自然な回答があり、言われなければAIとは分からないレベルのやり取りができることに感動しました。

また、比較的最近のニュースやトレンド、多少専門的な情報にも対応できるので、「何を話せばいいか分からない」といった方でも心配ご無用です。

AI英会話サービスを利用することで、人見知りであっても気楽に効果的な英会話練習ができる凄い時代になりました。

あなたも昨今話題のAIを実際に使って、技術革新を体感してみてください!

AI英会話『スピークエル』は登録なし・インストール不要で体験できます。
https://speakroot.com/

次回、『スピークエル』を使って感じてみた「タイパの良さ」はコチラの記事からチェック!