スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【紙皿】は英語で何て言う?「使い捨て皿・たい肥化可能皿」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

紙で作られたお皿【紙皿】は英語で何て言う?

使い捨ての【紙皿】は英語で何て言う?
使い捨ての【紙皿】は英語で何て言う?

「紙皿」は英語で【paper plate】

紙で出来たお皿で、キャンプやピクニックなどのアウトドアや、大人数でのパーティーなどで便利な「紙皿」は英語で[paper plate]などと表現します。

ここで使われている[paper]は「紙」、[plate]は「皿(特に浅くて丸い平皿)」という意味の単語です。

スポンサーリンク

つまり、英語でも「紙の皿」という直訳そのままの表現で紙皿を表現出来る訳ですね。

例文として、「紙皿を50枚くらい用意してくれる?」は英語で[Can you get me about 50 paper plates?]などと言えばオッケーです。

他にも、紙皿の英語として「使い捨ての皿」というニュアンスで[disposable plate]などという表現も使われる事があります

スポンサーリンク

例えば、「ピクニックには紙皿(使い捨て皿)を持って行く方が良いですよ。」は英語で[It’s better to bring a disposable plate with you for a picnic.]などと言えるので覚えておきましょう。

ちなみに、紙皿の中でも分解されてたい肥になる「たい肥化可能紙皿」は英語で[compostable plate]なんて言えますよ。

合わせて、屋外で紙皿を使うようなシチュエーションで役に立つ【保冷剤は英語で何て言う?】をチェック!