スポンサーリンク
AI英会話スピークエルスピークエルをapp storeでダウンロードスピークエルをgoogle playでダウンロードAI英会話スピークエル

【持ち家】は英語で何て言う?「持ち家を処分する・賃貸」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

自身で所有する【持ち家】は英語で何て言う?

自分の家【持ち家】は英語で何て言う?
自分の家【持ち家】は英語で何て言う?

「持ち家」は英語で【one’s own house】

自身が購入して所有している住宅を意味する「持ち家」は英語で[one’s own house]などと表現します。

ここで使われている[own]は「自分の・自らの」を意味し、[house]は家を意味する単語です。

スポンサーリンク

つまり、英語では「~の自分の家」というニュアンスで持ち家を表現する訳ですね。

例文として、「私は都会にある持ち家を処分して、田舎に引っ越す事にした。」は英語で[I decided to sell my own house in the city and move to the country.]などと言えばオッケーです。

他にも、「持ち家」の英語として単に「~の家」というニュアンスで[one’s house]などと言っても良いでしょう。

スポンサーリンク

例えば、「あなたの持ち家を賃貸に出してみるのはどうですか?」は英語で[How about renting out your house?]などと言えばオッケーです。

ちなみに、持ち家とは正反対の借りた家である「賃貸」は英語で[rent]なんて表現が使えますよ。

合わせて、持ち家に誰も住んでいない【空き家は英語で何て言う?】をチェック!